CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市若葉町 そば処 飛鳥(あすか) | main | 沼津市大手町 珈琲舎 フレィバァ(コーヒーヤ フレイバァ) >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市大手町 和Cafe 葉月(和カフェ 葉月)

沼津の仲見世商店街を歩いていると、通りの真ん中にカフェの看板が…

…と思って目をやると、そこにあるのは雑貨店。カフェへの入り口は見当たりません。


「和カフェ」ということで、何となく甘味処をイメージしますが、どうやらランチもやっているようです。

…ところで入り口は?

猫などをモチーフにした雑貨が並ぶニューライフツチヤの店内を進むと、階段の上にあるのが葉月の入り口です。


カフェ内は思いのほか広いです。
テーブル席(大・小)、ソファ席、あとは仲見世通りを見下ろせるカウンター席があります。
今日は昼食を食べるのでテーブル席へ。お茶ならソファ席、1人だったらカウンター席でマッタリするのが良さそうです。


僕は「舞茸と豚肉の中華風炒め」を注文。小鉢・味噌汁・冷茶付きです。
もやしとマイタケの歯ざわりがリズミカル。甘味処っぽくなく、ちゃんと定食屋さんの味でした。


こちらは「鳥モモ肉の唐揚げ」です。こちらも小鉢・味噌汁・冷茶付き。

日替わりのランチセットは3種類あり、どれも750円です。
サンドイッチセットは味噌汁や小鉢ではなく、ドリンクとミニデザート付きです。


ランチを注文した人はコーヒーを150円で飲むことができます。
他にもミニあんみつなど、ランチを食べた人だけの特別価格が設定されています。

買い物に疲れたときなどにフラリと休憩に入りたいお店です。
入り口が分かりづらいのが、ちょっと隠れ家っぽくもあり魅力的です。

看板の「葉」の文字のところが、葉脈みたいにデザインされているのもちょっと洒落ています。さすが雑貨屋さんの感覚?!

カフェを出て、雑貨屋さんの中を通っていると、どの店員さんも「ありがとうございます」と声をかけてくれました。当たり前のことなのかも知れませんが、妙に商店街的な良さを感じてしまいました。

撮影編集:hideina(=塾長)


和カフェ 葉月(はづき) 
静岡県沼津市大手町5-3-17(NEW LIFEツチヤ 2階) →MAP
営業時間 10:00〜19:30
定休日 なし
駐車場 なし





このページのQRコード



| お店情報 沼津市 (大手町) | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:49 | - | - | pookmark |
コメント
オープンしたてのころから、
よくランチを食べに行きました!!
すごく庶民的な雰囲気で、
全体的に年配の方が食事をしていることが
多かったように思います!
日替わりの3種類のメニューは
どれもハズレがなくて、
私は、つくねのようなハンバーグが
好きでした(^^)
(今も出てるかしら・・・)
| GreenLeaf | 2007/05/16 10:07 PM |
GreenLeafさま
ここは割りと年齢層高めですよね。
あの年頃の方たちが安心してくつろげる店っていうのは貴重ですよね。

あのカウンターから仲見世を見下ろす風情はなかなか魅力的ですし。
| hideina(通称:塾長) | 2007/05/16 11:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/69
トラックバック