CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 【コラム】 午後2時30分 千本浜の松ぼっくり[inazawa] | main | 駿東郡清水町伏見 喫茶 蔵(くら) >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市大手町 cafe Beurre(カフェブール)
カフェブール 沼津市ランチ
カフェ・ブール
沼津の人たちのランドマーク(?)、ボウルビルの少し北のビル1階にあるカフェらしいカフェが、cafe Beurre(カフェブール)です。
カフェ・ブール
14:30までのランチタイムメニューならば、パスタにはサラダとドリンク、グラタンにはさらにバケット、その他にはサラダ・ドリンク・パンまたはライスが付いて、ほとんどが1000円以内とお手ごろ価格です。

カフェ・ブール
6周年記念ランチコースは全てにサラダ、ライスorパン、ドリンク、ケーキ2種orアイス2種、が付くので、食べる気分が盛り上がっている方は始めからこちらを頼んでしまっても良いでしょう。
「パイ包み玉手箱」ってメニューも見えますがホームページを見ると、沼津ではパイ包み料理で有名な「ハミングバード」へのリンクが貼って有るので、何かしら関係があるのかもしれません。

カフェ・ブール
6周年記念ランチ以外も、350円をプラスすればケーキ又はアイスのセットにできます。

カフェ・ブール
店内はオフホワイトと木目を基調としたシンプルな印象です。

カフェ・ブール
照明は、やや黄味がかった温かみのあるものでした。

カフェ・ブール
レジの対向に絵本が何冊かディスプレイされており、自由に読むことが出来ます。
小さい子供用の洋書なら、僕の英語力でも何とか理解可能。

カフェ・ブール
店内には思いのほか女性の1人客が沢山いました。
席自体は、正直1人が落ち着くようなつくりだとは思えないのですが、事実「おひとりさま」が沢山いるので、その状況が1人でも入りやすい雰囲気を作り出しているのでしょうね。

カミさんはデザート【Aセット】(850円)をオーダー。
カフェブール
ケーキは入り口脇にあるショーケースから2種類をチョイスします。

僕はランチのオーブンでじっくり焼いた香草ローストポークライス(1000円)をオーダー。
カフェブール
サラダを食べながらメインを待ちます。
ここのドレッシング、とても好みの味でした!フレンチっぽいけど男でも食べやすい酸味控えめなマイルド系です。

そして運ばれてきたカフェ飯は…



カフェブール
見た目的にはほぼ「中華料理屋」風!
4方向に赤いもの(プチトマト・キムチ・紅しょうが・福神漬け)が添えられています。
何しろ紅しょうがが多い(笑)。

しかし、これがかなり美味しい!
肉は柔らかくて表面は香ばしく、醤油ベースのタレの向こうから程よく香草の風味が…。
ご飯にも味が染みていて…期待以上の味で、かなり満足しました。

カフェ・ブール
こちらがケーキ2種。
イチゴのショートケーキフルーツタルトです。
どちらも甘さは控えめで軽めの仕上がりです。特にショートケーキはスポンジの部分が少なめで、たっぷりのクリームはさっぱりとした味。
これは食後でも全く問題なく食べられそうです。

カフェ・ブール
「カフェらしいカフェ」と書きましたが、普通に思い浮かべるカフェのレベルを超える満足度でした。
いつも女性客で混んでいるイメージなのですが、これならリピーターになるのも頷けますね。やはりお店は外から見ているだけでは分かりませんね。

月曜日の昼営業が始まったので、ランチに関しては無休です。


撮影編集:hideina(=塾長)


cafe Beurre(カフェブール) 
沼津市大手町5-12-3アライビル1階  →MAP
電話 055-951-5588
営業時間 11:00〜21:00(月曜日11:00〜16:00)
定休日 不定休
駐車場 なし









このページのQRコード



| お店情報 沼津市 (大手町) | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:35 | - | - | pookmark |
コメント
先週、ランチを食べに行きました(^^)
私は「鶏モモときのこのクリームソース煮込み」を、友人は「本日のお勧めランチ グラタン」を注文しました(^^)
どちらも、すっごくおいしくて、かなり
お腹いっぱいになりました!!
お客はすべて女性で、満席状態でしたよ!
サラダと飲み物がついて1000円前後の
お値段で、これだけおいしければ
かなり良心的だと思います!!
| GreenLeaf | 2007/05/16 9:56 PM |
GreenLeafさま
女性、多いですね。
カミさんと一緒だったから良かったですが、オトコひとりだったらキツかったかも…。

でもホント、このお店はかなり良かったです。
イメージだけでなく、食事もかなり当たりでした。
| hideina(通称:塾長) | 2007/05/16 11:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/64
トラックバック