CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市大手町 お蔵の喫茶店淡月居(たんげつきょ) | main | 沼津市三園町 石釜パン工房しゃんぴによん三園町店 >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市大手町 ペ・ド・ノンヌ 沼津南店(pets-de-nonne 沼津南店)
沼津 ランチ
ペドノンヌと言えば、柿田川店(駿東郡清水町)、BiVi沼津店(大手町※沼津駅北口)、時之栖店(御殿場市神山)、焼津店(焼津市駅北)、ウェルディ店(駿東郡長泉町下長窪)と展開中ですが、この日はランチの食べられるペドノンヌ、さんさん通り沿いのペ・ド・ノンヌ沼津南店に行きました。
沼津 ランチ
ランチプレートは、ベーグルセットキッシュセットの2種類。ともにサラダ・スープ・ドリンク付きで700円。デザートを付けると1050円です。ベーグルとキッシュの内容は日替わりで、デザートのケーキもお店指定の2種類から選ぶようになっています。

沼津 ランチ
この日は土曜日でしたので、ベーグルセットは「バジルベーグルとシュリンプサラダ」、キッシュセットの内容2種類は聞いてみないと分からないですね。

沼津 ランチ
2階がカフェスペースなのですが、注文と清算は1階のカウンターで先に済ませます。
僕はキッシュセットとデザート、カミさんはベーグルセットをオーダー。

沼津 ランチ
飲み物とケーキを乗せたトレーを持ったままエレベーターに乗らなければならないので、荷物の多い方は注意して下さい。


店内は、やり過ぎない感じのカントリー調。すっきりとした印象です。
椅子も座りやすいタイプです。

沼津 ランチ
こちらはベーグルセット。「シュリンプサラダ」のはずが、何故か「生ハム&クリームチーズ」ですが…。まぁ、クリームチーズとベーグルは黄金コンビなので良しとしましょう。
好き嫌いの有る方や体質の関係がある方はご注意を。
ベーグルの生地が良い意味でやや甘く、バジルの風味を引き立てています。


こちらはキッシュセット。この日は「エビとブロッコリー」と「ミートソース」の2種のセットでした。生地のサクサク感はさすがにペドノンヌ。

セットのスープはどちらもクラムチャウダーでした。アサリの効いた濃厚な味の中にジャガイモの角切りが良い感じです。

沼津 ランチ
ケーキはモンブランでした。食後にはちょっと甘かったかも。お茶の時間なら良かったのですが。
欲を言えば、もっとフルーツ系のものを選びたかったです。

駐車場が無いのと、ドリンクが紙コップ(アイス系はプラカップ)なのがちょっと…ですが、価格と味のバランスを考えれば充分満足のいく内容でした。

撮影編集:hideina(=塾長)


ペ・ド・ノンヌ 沼津南店 
静岡県沼津市大手町5−5−1 →MAP
営業時間 10:00〜19:00(ランチタイム 11:00〜14:30)
定休日 なし
駐車場 なし
ペ・ド・ノンヌHP






このページのQRコード



| お店情報 沼津市 (大手町) | 23:38 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:38 | - | - | pookmark |
コメント
いつも気になっていたお店ですが、入ったことがないので、とっても参考になりました。
こちらのブログ、身近な情報満載でとっても楽しいですね。
| ponpoko | 2007/05/06 8:43 PM |
ponpokoさん、コメントありがとうございます。
地域の方にも見ていただけてウレシイです。
お店って入ってみないと分からないことが多いですよね。
あと、沼津地域はお店の入れ替わりが激しいですね。目指して訪問したお店が無くなっていることも少なくないです。
今後も地域の情報を集めていきますので、是非ご意見も頂戴できればと思います。
よろしくお願いします。
| hideina(通称:塾長) | 2007/05/06 10:20 PM |
大好きなケーキやさんです!!
清水町店で友人が働いていたので、
よく特注のホールケーキを作ってもらって
います!(^^)
その時の季節のフルーツをふんだんに
使ったタルトはとってもおいしいです!
(もちろん缶詰ではなく、すべて生の
 フレッシュフルーツです!!)
沼津南店にはまだ行ったことがないのですが、ベーグルとってもおいしそうですね!
大手町近辺は制覇している私としては
是非行かなくては・・・笑
| GreenLeaf | 2007/05/16 10:13 PM |
GreenLeafさま
ベーグル、なかなか美味しかったですよ。
ベーグルって、あんなにシンプルな材料ですが店によって本当に味が違いますよね。
残念ながらひどいところはヒドイです。

県東部で「ベーグル」って言えば御殿場の時之栖に「マコーズベーグルカフェ」がありましたが、いつの間にか無くなってしまいましたね。
| hideina(通称:塾長) | 2007/05/16 11:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/61
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/12/06 4:53 PM |