CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 静岡県長泉町クレマチスの丘(スルガ平)付近 | main | 沼津市大手町 ペ・ド・ノンヌ 沼津南店(pets-de-nonne 沼津南店) >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市大手町 お蔵の喫茶店淡月居(たんげつきょ)
お蔵の喫茶店淡月居
「栗せん」「茶せん」でお馴染みのほさかの店の横の通路を覗いたら、ネコがカリカリを食べているのが見えました。

その姿に誘われて通路を奥に入ると…

お蔵の喫茶店淡月居
「野良にしてはキレイな顔をしてるでしょ」と、蔵の中からオジサンが出てきて言いました。
このネコは、いつもエサをねだりにやって来るんだとか。

「ここ、普通の喫茶店だけど、寄って行かない?」と言われて、見上げてみれば蔵のカフェ。
お蔵の喫茶店淡月居
その名も「淡月居(たんげつきょ)」。「普通の」って言い方も妙ですが、確かにお隣が「ギャラリーレンタルスペース」なので、お蔵の喫茶店も「ギャラリーカフェ」に見えかねませんよね。

残念ながら、この日はお茶を飲んだ帰りだったので、コーヒーを頂くのは断念しましたが、中を見学させてもらいました。カウンターの女性も優しげで上品な方でした。
お蔵の喫茶店淡月居
かなり大人っぽい空間…。メニューも正しい喫茶店っぽく、コーヒーは基本450円、オリジナルパンのバタートースト(250円)などもありました。

正直、この大人空間に招かれたのが非常にうれしくて、社交辞令ではなく「また伺います」と挨拶をしてこの日は失礼しました。

利用する前から良い気分にさせてくれるお店でしたよ。

撮影編集:hideina(=塾長)

※2007年6月17日追記
↓後日談の記事UPしました!
淡月居(2階で休憩編)

喫茶 淡月居 
静岡県沼津市大手町5‐2‐9 →MAP
営業時間 10:30〜18:30
定休日 水曜日
ほさか(淡月居)HP






このページのQRコード


| お店情報 沼津市 (大手町) | 11:49 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 11:49 | - | - | pookmark |
コメント
ここは以前フレーバァでしたよね(^^)
フレーバァが移転してから、
私も行ったことがないのですが、
雰囲気がよさそうですね!
今度一度、お茶を飲みに行ってみたいと
思います!!
| GreenLeaf | 2007/05/16 10:49 PM |
GreenLeafさん
僕はつい先日、フレィバァさんのほうにも行きました(って記事にも書いてしまいましたが)。

淡月居さんを先日僕のお客さんにオススメしたところ、早速行ってくださったそうで大変良かったとの感想をいただきました。
オススメしたところで喜んでもらえるってウレシイですね。
| hideina(通称:塾長) | 2007/05/17 12:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/60
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/15 7:55 PM |