CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市大手町 珈琲舎 フレィバァ(コーヒーヤ フレイバァ) | main | 沼津市岡宮 カフェドギャラリーあとりえ >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市中沢田 ドトールコーヒーショップ エッソ沼津店

おなじみのDOUTORです。最近よく見かけるガソリンスタンド併設のお店です。
僕はドトールの気軽さが好きで、割りとよく行っています。

何しろ、Sサイズのコーヒーならば180円で飲むことができます。コンビニエンスストアでカップのコーヒーを買うのと変わりませんし、ちゃんとカフェスペースで座って飲めるのも魅力です。
「食事は美味しいけど、食後のコーヒーは…」みたいなお店で食事をしたのなら、そこのコーヒーは頼まずにドトールへ移動するくらいの手間はかけても良いかもしれません。

沼津市内にはタリーズコーヒーもありますが、イシバシプラザ内なので駐車場に入れなくてはならず、しかも1000円以上使わなければ駐車料金まで取られてしまいます。
スターバックスに至っては悲しいかな沼津・三島・裾野エリアには存在しません。
御殿場にある「東名足柄サービスエリア」にはご丁寧に上り線、下り線ともに在るのですが…。どちらか1店舗貰いたいですよね近隣に!

よって、車で気軽に乗り付けられるガソリンスタンド併設のドトールの存在は我がエリアでは非常に大切なのです。エッソ沼津店、エッソ三島店、エッソ裾野店と、しっかり揃い踏みしてくれてますし。


立地などを除いても、僕個人的には、コーヒーの味、フード類の充実度ともにタリーズよりもドトールの方がスキです。コーヒーにはちゃんとアロマ感があると思いますし、ケーキ類も下手な喫茶店で食べるよりも余程キチンとしてるし、サンドものの具材やベーグル、バケットなども充分に美味しいと思います。
5/9には、何故か欠番になっていた「ミラノサンドB」としてチキンと生ハムのアボガドソース(380円)が登場します。今月中には食べることになりそうです。

照り焼きチキンベーグルだけは、ベーグルの穴からタレが出てくるので上品に食べられないんだよなぁ…。

撮影編集:hideina(=塾長)


ドトールコーヒーショップ エッソ沼津店 静岡県沼津市中沢田375-3 →MAP
営業時間 24時間営業
定休日 なし
駐車場 あり

ドトールコーヒーショップ エッソ三島店 静岡県三島市青木164-12
営業時間 24時間営業
定休日 なし
駐車場 あり

ドトールコーヒーショップ エッソ裾野店 静岡県裾野市岩波字西原306-1
営業時間 24時間営業
定休日 なし
駐車場 あり


| お店情報 沼津市 (東海道線より北エリア) | 00:10 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 00:10 | - | - | pookmark |
コメント
私もこちらのお店結構好きです。
というか、コーヒーが飲みたいと思ったときに気軽に入れるところがいいです。
「チキンと生ハムのアボガドソース」かなり気になってます。食べたときには、是非感想教えてください。
| ponpoko | 2007/05/12 8:22 PM |
ponpokoさん、いらっしゃいませ。
僕はこの店舗の大テーブルによく出没してますよ。

「チキンと生ハムのアボガドソース」、僕はアボガドが好きなので早く食べてみたいです。
では、先に食べたほうが報告ということで(笑)。
| hideina(通称:塾長) | 2007/05/13 12:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/57
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/03 4:22 PM |