CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市中沢田 ドトールコーヒーショップ エッソ沼津店 | main | 【コラム】 スタンプカードは気合入れてお願いします >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市岡宮 カフェドギャラリーあとりえ

沼津ぐるめ街道にある「万葉の湯」の裏手の路地にあるのが、カフェドギャラリーあとりえです。
時間がたっぷり有るときに寄りたくなるお店です。

店内は「アトリエ」の名前に違わないイメージです。
沢山の陶器が飾られており、時間もゆっくりと流れているようです。

よくレモンの入ったお冷を出してくれるお店がありますよね。
あとりえさんは、3種類くらいのハーブ水も自分で選んで飲むことが出来ます。ハーブの風味でいきなりリラックスしてしまいます。

ランチメニューは
ステーキ御膳コース 1500円
日替わり和御膳コース 1500円
煮込みハンバーグコース 1300円
で、すべてデザートと飲み物がついています。
デザートも数種類の中から選ぶことが出来ます。


こちらはステーキ御膳コース。ちょっと写真がボケていますが…。
やはり器は特徴的です。


こちらのお店は生地から作ったパンも自慢ですが、この古代米のご飯も良い感じです。
しっかり噛んで食べることで、正しい自分を取り戻せる気がしてきます。


コーヒーは食後にうれしい濃い目でした。ケーキも濃厚な味わいです。

ゆっくりとした時間を楽しめる方には特におすすめです。
急いでいるサラリーマンの方は…ディナータイムか休日にでもいかがでしょうか。

撮影編集:hideina(=塾長)


カフェドギャラリーあとりえ  
静岡県沼津市岡宮1179-16 →MAP
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:00(土日祝は9:00〜)
定休日 月曜日
駐車場 あり
MAP(PC用)
| お店情報 沼津市 (沼津インター〜沼津学園通り近辺) | 08:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:20 | - | - | pookmark |
コメント
ゴールデンウィークの前日に
友人とランチを食べに行きました!
とてもポカポカといいお天気で、
友人が子連れだったこともあって、
外のテラス席に座りました!
なんだか開放感があって、
テラスの隅にあるローズマリーの
香りが風にのってきて、
すごくゆったりと過ごせました!!
子供が多少騒いでも、
テラスなので中のほかのお客様の
邪魔になることもなくて・・・
お料理はもちろんですが、
私は、お料理が盛り付けてある
やきものの器もとても
気に入っています(^^)
| GreenLeaf | 2007/05/16 10:24 PM |
GreenLeafさん
かなり色々なお店に行かれていますね。

ここは本当にのんびり行きたいお店ですね。
初めて行ったときは仕事中の昼食だったのですが、さすがにちょっとキツかったです(笑)。
それ以来は休みの時だけにしています。
| hideina(通称:塾長) | 2007/05/17 12:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/53
トラックバック