CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市大手町 ペ・ド・ノンヌ 沼津南店(pets-de-nonne 沼津南店) | main | 沼津市三枚橋町 Diner‘s Bar すぎ(ダイナーズバー すぎ) >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市三園町 石釜パン工房しゃんぴによん三園町店

ファミコン世代のココロをくすぐるキノコのイラストがトレードマークの石釜パン工房しゃんぴによんの2号店です。
1号店は沼津市添地町49にあります。
今回は三園町のほうのお店に寄りました。

両店舗共に富士山の溶岩で作った石窯を使用しており、通常の窯よりも赤外線の量が多いため、パンの芯まで熱が早く届くためしっとりしっかりと焼き上がるそうです。
また、専用の粉を石臼で前日に挽いているため、小麦の薫り豊かなパンになうそうです。

溶岩石窯、石臼ともにお店に行けば目にすることができます。
細かいことが分からなくても、「これなら美味しくなりそう」って気分にさせられますよ。


静岡県民にはお馴染みの「くさデカ」にも紹介されたとのこと。
残念ながら放送済みでした。再放送ってしてましたっけ?


この日は季節に合わせてかしわ餅パン(180円)を購入。
柏の葉で包まれたパンの中には、モチとアンが入っていました。パンがふわふわで、柏の風味と相まって美味しかったですよ。

撮影編集:hideina(=塾長)


石釜パン工房しゃんぴによん三園町店 
静岡県沼津市三園町13-43 →MAP
営業時間 6:00〜19:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場 店前に8台分あり
URL http://www.syanpiniyon.co.jp/

MAP(PC用)
| お店情報 沼津市 (東海道線より南エリア※大手町を除く) | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:48 | - | - | pookmark |
コメント
うちの子供が通っている幼稚園は
集に1回、しゃんぴにおんさんの
パン給食があります!
サンドイッチとハンバーガーを
毎週交互に幼稚園に届けてくれるのですが、
いつも完食してきますよ(^^)
| GreenLeaf | 2007/05/16 10:44 PM |
GreenLeafさん
良い幼稚園ですね。
僕が行っていた幼稚園では普通の袋入りの菓子パンが給食でしたよ。
振り返れば、あれって…。
| hideina(通称:塾長) | 2007/05/17 12:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/50
トラックバック