CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市大手町 dolce(ドルセ) 2階ティールーム | main | ゴールデンウィークなのに働きますねぇ >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市岡宮/沼津市大岡 珈琲屋ぼあ沼津東名店/沼津学園通り店
ぼあ2
沼津で最も喫茶店らしい喫茶店チェーンが珈琲屋ぼあです。

ぼあ
僕は沼津学園通り店沼津東名店を利用することが多いですが、他にも沼津香貫店三島店があります。
僕は前の2店舗しか入ったことが無いので、この2店を基準にお話させていただきます。


店内の内装はシックな感じで、東名店の天井ではゆっくりとファンが回っています。
この落ち着いた雰囲気が、比較的大人の年齢の人たちを引き付けているのでしょう。沼津と言う土地柄には珍しく、1人のお客さんも多いです。


ランチ時は、何種類かあるランチメニューの他に「モーニングランチ」なるファジィ(死語!)なネーミングのセットが数種類あります。これはいわゆる「モーニング」を14:30まで提供しているもので、通常のランチメニューより軽めで料金も安く設定されています。お腹の空き具合に合わせて選べるので良いですね。

ランチメニューの中で、最も割安感のあるのが日替わり弁当(680円)です。
このメニュー、(たまにですが)メインが焼肉やハンバーグの肉料理な上に付け合わせがミートボールだったりして笑わせてくれます。個人的にはこのセンス(?)に割と癒されます。


コーヒーは、通っぽい方々はどう言われるか分かりませんが、喫茶店で淹れてくれるコーヒーとして僕は好きです。駐車場に停めた時点で何となくコーヒーが香ってくるのも気分を盛り上げてくれます。


ぼあの名物と言えば、ボンボアール(580円※コーヒーセットで780円)です。
自家製のポップオーバーの上にソフトクリームが添えられていて、さらに好みに合わせてピュアメープルシロップをかけて頂きます。
ポップオーバーの味は少しシュークリームの皮に似ているでしょうか。カリッでもフワッでもあって、ちょっと香ばしい感じです。
乗っているソフトクリームも濃すぎず薄すぎず、丁度良い味です。メープルシロップをかけることもあり、ソフトクリームがこのメニューの爽やかさ担当ですね。

この店(特に東名店)、非常に読書がはかどるので助かっています。
最近は禁煙スペースも設けられているので、これも助かりますよ。

珈琲屋ぼあ 沼津東名店 静岡県沼津市岡宮1387-1-8
珈琲屋ぼあ 沼津学園通り店 静岡県沼津市大岡1930−3
※営業時間は冬季・夏季で変動
定休日 なし(年中無休)
駐車場 各店とも有り
東名店MAP(PC用)
学園通り店MAP(PC用)






このページのQRコード


| お店情報 沼津市 (沼津インター〜沼津学園通り近辺) | 09:31 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 09:31 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/14 11:16 PM |