CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 残念でなりません | main | 沼津市吉田町 中華 仁 0430 >>


| - | | - | - | pookmark |
三島市中央町 おにぎりCAFE丸平商店(おにぎりカフェ丸平商店)
丸平商店
丸平商店 丸平外観
三嶋大社のすぐ西側にあるレトロな建物が丸平商店です。

丸平商店 丸平近く
江戸末期に建てられた商家を活かしたカフェで、建物は有形重要文化財にも指定されています。

丸平商店 丸平ボード
ランチタイムには、おにぎり2個、汁物、サラダ、飲み物のセットが750円で提供されていますが、本日はのんびり家を出てきたのでランチに関係なく入店。

丸平商店 丸平天井
店内には昔の調度品などが数多く展示されています。
そうしたものを見るのも良いですが、建物自体の造りを見るのも興味深いですね。
天井の梁もさすがに歴史を感じさせます。

丸平ガラス
写真では判りにくいですが、昔のガラスは向こう側が良い感じに歪んで見えます。
まるでガラスを挟んで違う時間が流れているかのような風情です。
一部(割れてしまったからなのか)最近の平面ガラスっぽいところが有るので、違いが分かりやすくてむしろ面白いですよ。
奥にはテラス席と、蔵を利用したギャラリーがあります。

丸平商店 丸平おにぎり
単品ではおにぎり1個180円。手前側にあるウナギは特選おにぎりで230円です。
やはり三島ではウナギを食べておこうということで。
特選おにぎりにはもう1種類「わさび」があります。

茨城産のお米でふっくらと握られたおむすびは、程よく口の中でほどけます。
ごはんの温かさが懐かしい想いを呼び起こしますね。

丸平商店 丸平お茶
日本茶は400円。とても香りの良い茶葉でした。
お湯のおかわりは自由です。

今度はおにぎりのテイクアウトもしてみたくなりました。
色んな種類を試してみたいですね。


おにぎりカフェ 丸平商店 静岡県三島市中央町4-16
電話 055-975-0068
営業時間 11:00〜19:00(ランチタイム11:00〜14:00)
定休日 火曜日





このページのQRコード




| お店情報 三島市 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:20 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/42
トラックバック