CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市吉田町 中華 仁 0430 | main | 看板の向こうに看板犬 >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市本町 古安(2階レストラン)
古安ボード 沼津ランチ
沼津市本町のお肉屋さん古安の2階は老舗の肉料理専門店です。
「まだまだ外食がイベントであった頃、よそ行きの服に着替えて出掛けるべきレストランだった」という風情が漂うレストランです。

そんなお店ですが、ランチのカレーなどであれば1000円以下で楽しめます。

古安前 沼津ランチ
サラダとコーンスープ。コーンスープって「これから外食が始まる」って気分を高める味がしませんか?
サラダのドレッシングも昔の外食っぽい味がします。

古安フル
カレーが登場。例の「魔法のランプ」っぽい銀の食器が良いですよね。

古安カレー
さすがお肉屋さんのカレー。肉がすこぶる美味しいです。
ルーは中辛くらいで、バーモント(カレー)育ちの僕でも大丈夫辛さです。

古安コーヒー
最後にコーヒーが出ます。
カレーの後ってコーヒーが飲みたくなりませんか?
ちなみに、アイスコーヒーを頼むと最初からガムシロップの入った甘いものが出てくるので注意が必要です。有る意味これも老舗っぽいと言えば老舗っぽいですけど。
そういえば、昔はマクドナルドのアイスコーヒーも最初からガムシロ入りでしたね(…って歳がバレるかも)。
お店のおば様の、クールな中に若干の温かさのある接客が僕としては好きです。

肉料理専門店 古安 
静岡県沼津市本町40 →MAP
電話 0120-052-989
営業時間(2F)11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日 火曜日
※駐車場は飲食料金に応じてアーケード駐車場又はリパークの1時間券のサービス有






このページのQRコード


| お店情報 沼津市 (東海道線より南エリア※大手町を除く) | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:35 | - | - | pookmark |
コメント
ココ、沼津の同僚とすき焼き食べに来ました。4500円のコースで何と!牛肉が1人2枚しか食べれませんでした・・・でも、激うまだった!
| ジャイ | 2007/05/15 12:59 AM |
ジャイさんこんばんは。コメントありがとうございます。
1人2枚ですか…。至福の時間も2枚限りってどんな気持ちなんでしょう。きっとすごく真面目に味わって食べるんでしょうね。
僕も1度体験しておきたいものです。
| hideina(通称:塾長) | 2007/05/16 12:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/36
トラックバック