CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市高島本町 グリル藤本 | main | スポーツバー?! >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市本田町 石挽き手打ちそば杉本
杉本外観
「蕎麦屋酒」という言葉をご存知ですか?
読んで字の如く、お蕎麦屋さんでお酒を飲むことですが、これを楽しめたらかなり大人っぽいですよね。
これに相応しい風情なのが、「石挽き手打ちそば杉本」です。
周辺はマンションや工場に囲まれているのですが、この店の周りだけ雰囲気が異なります。
写真を良く見ていただくと、竹の子も生えてます。

杉本こだわり
このお店の蕎麦は十割蕎麦。しっかりと蕎麦の味がします。見た目も瑞々しく美しい蕎麦です。

杉本麺
この日は若干暑かったので、冷やしとろろそば(1100円)を昼食に。
トロロそのものの味も、ウズラの卵の黄身の味も堪能しました。

杉本鴨
僕は普段、鴨せいろ(1400円)を注文するのですが、この鴨は合鴨ではなく真鴨です。
固めの歯ごたえの肉を噛み締めると、ジュっと野趣がにじみ出て来ます。
なぜだか懐かしさを感じさせる味なのです。

だし巻き(800円)など、お蕎麦屋さんに置いておいて欲しいメニューもしっかり揃っていますよ。

石挽き手打ちそば杉本 
静岡県沼津市本田町4-35 →MAP
電話 055-921-8468
営業時間 平日11:30〜15:00 土日祝11:30〜20:00
※閉店時間際は電話してから行くほうが無難
定休日 月曜日・第3火曜日





このページのQRコード


| お店情報 沼津市 (東海道線より北エリア) | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:43 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/28
トラックバック