CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 「貼り紙インフォメーションANNEX」最新版 (記載追加) | main | 沼津市大手町 喫茶カーネギー(CARNEGI) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
【塾長コラム】 沼津市は静岡県における野村義男?!


久々のコラムです。無事に生きておりますので御安心下さい。

さて、「たのきんトリオ」と聞いてピンと来る人は既に30代後半〜40代でしょうか。
田原俊彦(トシちゃん)・近藤真彦(マッチ)・野村義男(ヨッちゃん)の3人組で、田原の「田」、野村の「野」、近藤の「近」で「たのきん」…。
ジャニーズ事務所は昔から頭文字をとって名付けるのが好きなんですね。

まぁ、それはさておき…

一般的に、静岡県の3大都市と言えば中部の静岡市、西部の浜松市、東部の沼津市ですね。
このバランスって、まさにかつての「たのきんトリオ」的なバランスに思えませんか?

県庁所在地の静岡市は人口71万人。政令指定都市。
西部代表の浜松市は人口81万人。こちらも政令指定都市になりました。
そして沼津市は…人口20万人。実は富士市の23万人に次いで、静岡県4位の人口数なのです。

田原俊彦は1980年に「哀愁でいと」でデビュー。オリコン2位で72万枚のヒット。その後もヒット曲や主演ドラマなど多数。
近藤真彦は1980年の年末に「スニーカーぶる〜す」でデビュー。オリコンで1位を獲得して105万枚のヒット。ナンバー1ヒットも多数。
そして野村義男は4人組バンドのザ・グッバイとして1983年「気まぐれOneWayBoy」でデビュー。オリコンで8位、約10万枚の売上げ。
1982年に「シブがき隊」がデビューしてオリコン3位、26万枚のヒットを出していることも、ヨッちゃんと沼津の立場を似たものにしています。

まぁ、実際のところ僕は「たのきん」の中ではヨッちゃんが一番好きですし、縁もゆかりも無かった沼津のことも気に入っているので別になんら問題は無いのです。
「野村義男」と言えば、「たのきんの落ちこぼれ」「3人の中で、随分引き離された3番手」みたいなイメージですが、十分に一流芸能人ですし、ギタリストとして今でも継続して活躍していますし、過去の音楽活動も再評価されています。色んなミュージシャンのバックバンドも含め、今となっては3人中最もテレビで見かけるくらいですしね。
しかも2004年には「RIDER CHIPS」という自身のバンドでグッバイ時代を上回るオリコン初登場6位を記録しているのです。

沼津市も「新幹線が止まらない」「イナカ」「店が何も無い」「さびれてる」…などと悲しい言葉を浴びせれれることがありますが、実質的に関東地方みたいな風情もあるし、水も魚も美味しいし、色んな店もあるし魅力的な人もいるし…解る人には解る良さが多々有りますよね。
目先の万人ウケなんて気にしなくて良いから、ツウに愛されるエリアとして光って欲しいです、沼津エリアには。
ヨッちゃんに負けるな沼津!沼津にとってのギターを探せ!浜崎あゆみを探せ!


撮影編集:hideina(=塾長)

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
過去最高位は第6位!最近更新が疎かで、かなり苦戦中?!
マークをクリックで応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


WEBマガジン的インデックス「貼り紙インフォメーションANNEX」へ

※当ブログ掲載店舗一覧もご覧いただけます。
※当ブログ内記事への移動であり、外部サイトへのリンクではありません。






このページのQRコード







さらに便利に検索!「ジャンル別INDEX」へ!
・ジャンル別INDEX 【カフェ】
・ジャンル別INDEX 【喫茶店・コーヒー豆】
・ジャンル別INDEX 【イタリアン・フレンチ】
・ジャンル別INDEX 【洋食・ステーキ・肉料理】
・ジャンル別INDEX 【ファーストフード・ファミレス・カレー】
・ジャンル別INDEX 【和食・寿司・和風居酒屋・蕎麦・うどん】
・ジャンル別INDEX 【中華・定食】
・ジャンル別INDEX 【バー・洋風居酒屋】
・ジャンル別INDEX 【パン・スイーツ】
| コラム  | 14:31 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:31 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする