CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市吉田町 ステーキハウス アーレス・コート(アーレスコート) | main | 沼津市大手町 まちのカレー屋さん >>


| - | | - | - | pookmark |
三島市大宮町 風珈
すいません、ここは喫茶店ですか?

風珈
三島駅から小川沿いにぷらぷら歩いていて、
三嶋大社へ向かっている途中、
左手に古い民家を改装したようなお店を見つけて、
戸口で声を掛けてみた。
風珈
「いらっしゃい、ウチはコーヒー豆屋なんですけど、
500円で試飲もできますよ」
面白そうなので入ってみることに。

風珈
店内には和風の雑貨が置いてあった。
落ち着いた雰囲気が漂い、初めて訪れた気がしない。

風珈
奥座敷に鎮座し、小さな窓から外を覗いてみる。
そう、なぜか、つい覗いてみたくなる。
格子窓って不思議だ。
自分だけがひっそりと隠れていて、
格子の隙間から外の人の往来を眺めていると、
時間を忘れてぼーっとしてしまう。

「おまちどうさま、三島スペシャルです、ゆっくりしていってね」

風珈
目的があるわけでもなく、
気ままに川を眺めたり、
お店に飛び込んでみたりして、
土地の人と談笑しながら、
歴史や習慣を想像してみるものいい。

風珈

風珈
静岡県三島市大宮町1-10-23 →MAP
電話 055-981-7018
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月曜日
駐車場 4台分有

撮影&編集:inazawa

■関連記事
三嶋大社
市内散策 足水編
三島楽寿園
三島大社 茶屋編

■近くのお店
おにぎりCAFE丸平商店

■三島駅からレンタカーを借りる
ニッポンレンタカー
日産レンタカー

■ホテル・旅館
【じゃらん】ホテルニューかのや(三島)、沼津東急ホテル(沼津)、KKR沼津はまゆう(沼津)

トップへ戻る
| お店情報 三島市 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする