CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 本日もありがとうございます! | main | 沼津市添地町 居酒屋 星 >>


| - | | - | - | pookmark |
沼津市高島町 CAFE・ケンブリッジの森(カフェ ケンブリッジの森)※改訂版
ケンブリッジの森

沼津駅の北口から程近いビルの2階にあるのが、「カフェ ケンブリッジの森」です。

北口を出てやや左上を見上げれば、黒ベースに白いラインでカップをモチーフにしたマークの看板が見えるので、どの建物なのかは分かりやすいと思います。
入り口の階段下にあるのが写真の黒板です。お店のセンスをうかがわせるボードだと思いませんか?
↓ちなみに2ヶ月前くらいはこんな感じのボードでした。
ケンブリッジの森


内装はとても落ち着く感じでカッコイイです。やはり木の感じって良いですよね。壁は漆喰でも使っているのかな?


メニューの一部。カレー焼き飯(950円)が定番ですが、季節のメニューも魅力的です。

11:00〜14:00のランチタイムにはドリンクがサービスになるのですが…


なんとコーヒー、アイスコーヒーは無し!あくまでもお茶がメインです。
紅茶類から番茶、ほうじ茶、ジャスミン茶…って珍しくないですか?!


お水はレモン水。本当のレモンで作られていました。
オシボリからは良い香りが…。コップと比べていただくと分かると思うのですが、オシボリちっちゃいです(笑)。


2階以上のお店だと、なんとなく窓際の席に座りたくなります。前の道を見下ろしてボンヤリするのもオツなもの。


こちらは春野菜の生姜焼きプレート(1000円)。
玄米か白米かを選べます。


卵の黄味が程好く半熟です。タケノコ、パプリカ、春菊(の茎?)の風味が生姜焼きに新味を加えます。


こちらがケンブリッジの定番、カレー焼き飯(950円)です。
ふんわり卵にサルサソースが乗っています。


こちらはアイスティー。水滴がこの日の暑さを物語っています。


こちらはストレートティー。

さすがお茶メインのお店。いつもはコーヒー党の僕も美味しくいただきました。


店内には瓢箪(ひょうたん)の照明器具が沢山かかっていました。こまごま見ると、1つずつデザインを変えてあります。店内の落ち着いた自然感によくマッチしています。

この日は暑い日で、窓際席はちょっとキツかったです。見ると、常連さんっぽいグループは窓から遠い席に陣取り…さすが店を使い慣れているのか?!

マスター(で、良いのかな?)と思われる男性、とても優しく穏やかな感じの方でした。
女性客中心で、みんなくつろいだ表情をしているのが印象的でしたよ。

CAFE・ケンブリッジの森 
静岡県沼津市高島町1-7
電話 055-925-3425
営業時間 11:00〜22:00 ※日祝は12:00〜20:00
定休日 月曜日
駐車場 無

撮影編集:hideina(=塾長)

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
おかげさまで東海地区14位、県勢では3位!
上位とのポイントも詰まりつつありますので、本日もひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


WEBマガジン的インデックス「貼り紙インフォメーションANNEX」へ

※当ブログ内記事への移動であり、外部サイトへのリンクではありません。






このページのQRコード




| お店情報 沼津市 (東海道線より北エリア) | 00:04 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:04 | - | - | pookmark |
コメント
紅茶の種類が豊富なので、
気に入っています。
ランチは、カレー焼き飯(ドライカレー)
しか食べたことがありませんが、
お勧めメニューだけあって、
おいしかったですね!
お店の空間のゆったりとした感じが
すごくいいですよね!
1人で行って、雑誌でも読みながら
ゆっくりと過ごすのに
最適です!!
| GreenLeaf | 2007/05/16 10:36 PM |
GreenLeafさん
「カレー焼き飯」を選んじゃいますよ、ここはとりあえず。

こちらの上の階には「ケンブリッジの森」ってデザイン会社(?)が入っていますよね。
沼津地区ではかなり有名だとか。

| hideina(通称:塾長) | 2007/05/17 12:14 AM |
今見たら12位になってましたよ♪

ケンブリッジ フォレスト。英語で店名は
読むのがむつかしいね。

盛り付けがユニーク、家でも取り入れちゃお。
| おーちゃん | 2007/06/30 10:35 AM |
おーちゃん、いつもありがとうございます。
ホント、12位ですね!最高位更新です!

外食すると、記憶が新しいうちに自宅で味や盛り付けを再現してみるっていう方と昨日お話ししましたよ。
受けた刺激を活かして生活すると、豊かに楽しく暮らせそうですよね。
| hideina(通称:塾長) | 2007/06/30 10:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/26
トラックバック