CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市下香貫島郷 あずみ野 | main | 【コラム】人に何か教えたくなったら… (hideina 通称:塾長) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
駿東郡清水町湯川 Cafe and Bar RitMo(リトゥモ)
リトゥモ リトゥム リトォモ リトーモ
国道1号線を沼津方面から三島方面へ、清水町の「すみやメディアマックス」(紳士服のコナカと同じ敷地)の交差点を右折して南下、清水町役場や「ホテル エルムリージェンシー」を横目にそのまま進んでしばらくすると左にあるのがCafe and Bar RitMo(リトゥモ)です。
「肉の花まさ館」の斜め向かいで、徳倉橋まで行ったら少し行き過ぎです。
駿東郡清水町 ランチ 昼食
ランチタイムにはパスタメニュー無し!
イタリア製の石釜で焼かれるナポリピッツァのランチのみになります。

パスタ ピザ ピッツァ ランチ
店の裏にはしっかり薪が積まれています。石釜が活躍している証拠ですね。期待できます。

石釜 ピッツァ 薪 
店内は温かみと可愛げのある空間です。黒や白のレザーのチェアが多いですが、ソファの席もあります。
以前はドアを横に寝かせて脚を取り付けたテーブルがあったのですが、今回の訪問時には無くなっていました。
かつてそのテーブルがあった入口近くには、ギャラリーとして使えるレンタルボックスが設置されていました。自分の作品を飾ったり販売したりしたい方に貸し出しているようですね。


店の奥手側にはカウンター席もあります。お飾りカウンターではなく、しっかり稼動しております。

リトゥモ カフェ&バー カフェアンドバー カフェバー 駿東郡清水町
壁や床の随所に手作り感が感じられます。壁のラフな塗り方、小窓のようにはめ込まれた色ガラス、床に埋められた小石やビー玉などなど。
ホームページなどを拝見しましたが、業者さんがそれっぽく造ったわけではなく実際に手作りされた部分が多いようです。


ランチセットメニューには前菜プレート、ピッツァ、ドリンク、ミニデザートが付きます。

リトゥモ カフェ&バー カフェアンドバー カフェバー 駿東郡清水町
リトゥモ カフェ&バー カフェアンドバー カフェバー 駿東郡清水町
最も安いのがマリナーラ・セットの1060円。1番高くてトリュフ・セットの1840円。あとは1180円、1320円、1580円といった価格設定です。
ピザはハーフ&ハーフも可能で、その場合は2種類のピザセットの価格を足して2で割った金額となります。

リトゥモ カフェ&バー カフェアンドバー カフェバー 駿東郡清水町 ハーフアンドハーフ
こちらが前菜セットです。
この日のスープは冷製のもので、とてもミルク感(生クリーム感?!)のある味でした。

リトゥモ カフェ&バー カフェアンドバー カフェバー 駿東郡清水町
これはマルゲリータシラスハーフ&ハーフ。価格は(1180円+1320円)÷2=1250円です。

リトゥモ カフェ&バー カフェアンドバー カフェバー 駿東郡清水町
マルゲリータ部分はモッツァレラチーズのみずみずしさと生バジルの風味が良い感じです。
ナポリピザらしいモチモチ感のある生地も良い出来です。

リトゥモ カフェ&バー カフェアンドバー カフェバー 駿東郡清水町
シラスにはその名の通りシラスがたっぷりと。塩気とほうれん草が良く合っています。


こちらはアンデスポテトスモークサーモンハーフ&ハーフです。(1320円+1580円)÷2=1450円。


アンデスポテトはコロコロとした小さな芋です。ベーコンの味がアクセントです。

リトゥモ カフェ&バー カフェアンドバー カフェバー 駿東郡清水町
スモークサーモンはサーモン部分が肉厚で存在感があります。クリームソースとオニオンがやや甘めなので、よりサーモンの味がしっかり感じられます。


ミニデザートはこちら。ミルクプリンでしょうか。冷たく冷えていて、程好く柔らかで美味しかったです。


ホットコーヒーは泡立ちタイプです。お替りすると1杯300円です。
余談ですが、このお店、スジャータをちゃんと(?)冷蔵庫で冷やしていますね。


こちらはアイスコーヒーです。お替りは200円。
アイスコーヒーのほうが高いお店もありますが、こちらのお店はホットのほうが高いです。

リトゥモ カフェ&バー カフェアンドバー カフェバー 駿東郡清水町
ランチタイムは混み合っていることも多いので、多少フライング気味に行ったり、少し遅めにズラしたりすると良いかも知れません。この日は思いっきりお昼ど真ん中でしたが、運良く座れてラッキーでした。お子さんの夏休みで、まったり奥様ランチが減っている時期だからでしょうかね。

Cafe and Bar RitMo(リトゥモ)
静岡県駿東郡清水町湯川43-1 →MAP
電話 055-976-2121
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00(L.O 14:30)
     ディナータイム 18:00〜24:00(L.O 23:00)
※ピザ生地が終わり次第終了の場合有)
定休日 木曜 第2水曜
駐車場 店の敷地内に多数有

撮影編集:hideina(=塾長)

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
過去最高位は第6位!最近はちょっと苦戦中?!
果たして今の順位は?!
本日もひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


WEBマガジン的インデックス「貼り紙インフォメーションANNEX」へ

※当ブログ掲載店舗一覧もご覧いただけます。
※当ブログ内記事への移動であり、外部サイトへのリンクではありません。






このページの
| お店情報 駿東郡清水町・長泉町 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:25 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック