CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 【コラム】人に何か教えたくなったら… (hideina 通称:塾長) | main | 【お知らせ】カテゴリー追加しました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
祝!!ついに100店!これまでの足跡を振り返る!
ハリー&ガミー

ハリーアイコン
「ハリー&ガミーの静岡東部よもやま話」!案内役のハリーです。
タイトル画像や僕らの顔が少しリニューアルしてない?!何かあったのかな?


ガミーアイコン
こんにちはガミーです。
聞いた話だと、この「沼津市・三島市周辺 貼り紙インフォメーション」で紹介した店舗数がついに100店に達したらしいわ。それもあって塾長がイラストを描き足したらしいの。


ハリー笑顔
ハリー:ってことは、今後も僕らは登場できるってことだよね。安心したぁ。
最近出番が減ってるから悩んでいたんだよ。


ガミー普通

ガミー:あら、塾長は笑顔のハリーも描いたのね(笑)。ノリで描いたヘタウマな絵は、書き直すとイメージ変わっちゃうんだけどナカナカ良い感じじゃない。
では早速、今回のテーマ「祝!!ついに100店!これまでの足跡を振り返る!」のスタートです!



ハリー普通
ハリー:それにしても100店って凄いよね?!コラムは当然数に入れてないんだよね?!2回記事にしたお店も「2」って数えずに?!


ガミー普通

ガミー:そうよ。「のべ100店」ではなくて、純粋に紹介したお店の数よ。当然コラムなんかは入れてないわ。


ハリー笑顔
ハリー:そりゃ、凄い!!そりゃ、めでたい!!。
それにしても今年の4月末スタートじゃなかったっけ?!3ヶ月半で100軒達成ってかなりのハイペースだよね?!


ガミー普通

ガミー:そうね。管理人さんや塾長が予想していたよりも相当早い達成みたい。
読んでくださる方の数の多さや、お店の方から寄せられるリアクション、思った以上に人気ランキングで上位になったことで2人とも計画以上に頑張っちゃったみたいね。
2人ともイイ歳のクセに意外と単純(笑)。


ハリー普通
ハリー:このページを始めてなかったら、きっと一生行くことも無かったお店もあるだろうね。各エリアごとに並べて、2人の足跡を振り返ってみようか。

沼津市(大手町)
スプーニー  
淡月居 
カフェブール 
アイアイ
葉月
フレィバァ
ペ・ド・ノンヌ 
ドルセ
チュチュルリエ クラブ・リ・アルレッキーニ
一輪
洋菜酒房 ドン・ボーノ凱
カフェ 宙
CBカレースタンド
ピッツェリア イルパリオ 
魚河岸 大和 
ボルカノ 
茶の屋 亜季 
COFFEE & チョイスランチ まぁむ 
カフェ niie(ニーエ) 
キャッツカフェBiVi沼津店 
洋食やToんChiんKaん (とんちんかん) 

ガミー普通

ガミー:まずは沼津市大手町21店よ。塾長が沼津に赴任して初めて行ったカフェ、スプーニー も名を連ねているわね。


ハリー普通
ハリー:「1つの町名」としてはさすがの件数だね。静岡県東部のメインの駅周りだからね。中でも5丁目がダントツの11店。続いて3丁目が5店。1丁目2丁目が2店づつで…4丁目は?

ガミー普通

ガミー:今のところCOFFEE & チョイスランチ まぁむの1軒だけね。
やっぱり仲見世商店街を擁する5丁目に店舗が固まっているわね。


沼津市(東海道線より南エリア※大手町を除く)
ひねもすカフェ
古安
しゃんぴによん
あんぱん専門店 恵比(エピ)
くいもんや 一歩
カフェ・ブラン
創作鉄板料理 サラ
ダイナーズバー すぎ
焙煎工房 豆や
タベルナ・マンマ
かもめ丸 
蕎麦酒菜 おく村 
たか嶋 
千本倶楽部 
ひもの和助 
鮮魚食堂「ずう」 
道灌かがり 
あずみ野 

ハリー普通
ハリー:次は沼津の南エリアだね。ここは18店
大手町を抜いてあるから、大まかに「沼津港方面」と「香貫〜御用邸方面」って感じかな?
沼津の中でも観光エリア寄りだから、ある意味世の中の人が思い浮かべる「沼津らしい沼津」ってこのエリアかもしれないね。


ガミー笑顔

ガミー:そうね。私たちネコにとっても魅力的なエリアよね(笑)。
よく見ると、沼津港や海の近くは管理人のイナザワさんの記事が多いわね。たか嶋鮮魚食堂「ずう」千本倶楽部…。


ハリー笑顔
ハリー:そう言えばそうだね。塾長はひもの和助の記事は書いているけど、あのお店は「干物」って言っても造りは「カフェ」だもんね。
管理人さんはサカナ系、塾長はカフェ系って、明らかにカラーが出ているよね。


ガミー笑顔

ガミー:そうね(笑)。
ところで、このエリアには「貼り紙インフォメーション」にとって縁のあるお店が多いのに気が付いた?!


ハリー笑顔
ハリー:おぉ、そうだね!情報を直接書き込んでくださるダイナーズバー すぎさんや焙煎工房 豆やさんがあるし、「貼り紙インフォメーション」をお店で紹介してくれている。創作鉄板料理 サラさんもあるね。
みなさん、いつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いします。


沼津市(東海道線より北エリア)
ケンブリッジの森 
グリル藤本
あとりえ
すぎ
手打ちそば杉本
飛鳥
喫茶屋ぼあ
ドトールコーヒーショップ
モスバーガー
デニーズ 沼津インター店
パウパウカフェ
小川食堂
ダイニングバー アクアリウム
G-CAFE
ブラスリー ラパンアジル
創作フレンチ 三の蔵
洋菓子の店トレントサンク
象の仔
ル・クラシナ
罔殆館(もうたいかん)
旬菜創菓 菓南(かなん)
レストランテ ピリピリ
中国菜館 群鳳
ロイヤルホスト沼津店(朝食)(カレーフェア) 
ヴォワ・ラクテ
時代屋
サン・ジャック
ハミングバード
わが家の台所
ビストロ ラヴェニール 
ロッテリア沼津イシバシプラザ店 
練翠 
B-HOUSE 
こーひい問屋 沼津若葉町店 
Restaurant伊太楼(いたろう) 
中国料理 王味(わんみ) 

ガミー普通

ガミー:次は最大勢力(笑)。沼津の北エリアは実に36件!!


ハリー笑顔
ハリー:管理人さんと塾長の生活エリアが何となく見えてくるね(笑)。
メインの通りで括ってみると、ドトールコーヒーショップこーひい問屋 沼津若葉町店ビストロ ラヴェニールのぼり道サン・ジャックロッテリア沼津イシバシプラザ店ブラスリー ラパンアジルリコー通り、学園通りにはロイヤルホスト沼津店わが家の台所喫茶屋ぼあ
だね。


ガミー笑顔

ガミー:そんな名のある道を相手に大健闘を見せるのが、沼津駅からエスポット沼津駅北店に向かう道よね。駅に近いほうから見ると、Restaurant伊太楼(いたろう)ダイニングバー アクアリウム時代屋B-HOUSE中国料理 王味(わんみ)ね。


ハリー今イチ
ハリー:飲食店の紹介が主なのに「グルメ街道」のお店は少ないね。これから増やしていくのかな?
今、沼津のインター周りは道路工事を行なっているけど、車の流れが変わってグルメ街道が「観光道路」から「地元の人が使う道路」にシフトしたら、逆に結構面白い通りになるんじゃないかと思うんだよね、僕としては。


三島市
丸平商店
ボナペティ
ブルーベリー
パティスリー ムーラン ナ ヴァン
ブロンコビリー三島南田町店
ディレッタントカフェ
カフェ&バー クリーム 
カフェ コルソマルケ38 

ガミー普通

ガミー:沼津を出て、次は三島市ね。三島は現在8店


ハリー普通
ハリー:三島はまだまだ開拓の余地有りだね。塾長も何件か訪問予定を立てているようなので、今後が楽しみだね。

ガミー普通

ガミー:重要文化財の蔵を利用した丸平商店、川がホントに目の前のディレッタントカフェ、オムライスと自家製ジンジャーエールが印象深いカフェ&バー クリーム、イタリアとクルマが好き過ぎて開業したカフェ コルソマルケ38と、濃いお店が多いわね(笑)。さらにディープな三島市を見せてもらいたいものね。


裾野市
ブルーサンタ
カフェ 楽風(ラフ)
カレーの店 時遊亭
ティールーム あぷりこっと
網焼き厨房アンドゥーグリル 

ハリー普通
ハリー:裾野市5店舗だね。
静岡県で最も高い平均年収を稼いでいる裾野市…その割りには飲食店が不足気味?!


ガミー普通

ガミー:塾長は最近、無性にカレーの店 時遊亭のカレーを食べたくなる瞬間があるんですって(笑)。
裾野市も何件か予定しているお店があるらしいわよ。「噴水」っぽい名前のところとか、「丘の上」っぽいところとか、「木っぽいクマ」みたいなところとか、例のお蕎麦屋さんとかね。


ハリー笑顔
ハリー:他にも紹介して欲しいお店がある方は、裾野市に限らず教えてくださいね。

清水町
グリーンカフェ 
パティスリー ナチュレ・ナ・チュール
レストラン ポレポレ
喫茶 蔵
カフェ ガウディ / イ・コルネ 
蕎勝人(そばしょうにん) 
珈琲バン 
さぬきうどん 川福 
Cafe and Bar RitMo(リトゥモ) 

ガミー普通

ガミー:次は駿東郡に入って清水町ね。最近特に掲載が増えてきて、今は三島市を上回る9軒が掲載中。


ハリー笑顔
ハリー:塾長も管理人さんも、最近は清水町強化キャンペーンみたいだよ。
ハンバーグ好きの塾長にかなりのインパクトを残したらしいレストラン ポレポレや、昼と夜で名前の変わるカフェ ガウディ / イ・コルネ、カフェ飯をランチボックスで持ち帰れるグリーンカフェなど、こちらも個性あるお店が沢山あるエリアだよね。


長泉町
キャンディカフェ 
ケルン洋菓子店
YUZUKA

ガミー普通

ガミー:最後に長泉町で、こちらはまだ寂しくて3店
YUZUKAは最近できたお店だからか、「貼り紙インフォメーション」内での検索数ランキングではいつも上位に入っているわね。


ハリー笑顔
ハリー:ケルン洋菓子店は、お菓子にも凝っているんだろうけど置かれている椅子も凝っているし、トイレもキレイで高機能。キャンディカフェは、ほとんどの人が「外から見るより中に入ったほうが好印象だ」って言うね。


ガミー今イチ

ガミー:…ふぅ。これで全100店舗ね。
まさに「よもやま話」って感じで沢山話してしまったわね。読者の方が疲れてしまったかしら…。


ハリー笑顔
ハリー:ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!!
塾長は既に101店目の取材を済ませております。今後とも是非読んでやって下さい!!


ガミー笑顔

ガミー:私からも是非お願いします!「貼り紙インフォメーション」を、このエリアでのお出かけのヒントに使ってあげてくださいね。
あと…オススメのお店がある方は、是非コメント欄などで教えてください!
みんなのチカラで「貼り紙インフォメーション」をもっと使えるページにしていきましょうね。


ハリー笑顔
ハリー:最後まで図々しいお願いですが、下にある「人気ブログランキング」のアイコンを「お疲れさん」の意味も込めてワンクリックしてやってください。
6位をピークに、しばらく20位くらいまで落ちて苦しんでいたのですが、最近再び上昇してきて10位以内も見えてきています!関東方面からのアクセス数も着実に伸びてきておりますので、静岡県東部発展のためにも是非よろしくお願いします。


ハリー&ガミー ハリーアンドガミー

ガミー笑顔

ガミー:では、管理人のイナザワさんが嬉しくて作っちゃった「ハリー&ガミー缶バッヂ」の画像と共にお別れです(笑)。
またこのページでお会いしましょう!!


人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
↓↓押して頂きたいのはこちらのアイコン↓↓
人気blogランキングへ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

「ハリー&ガミーの静岡東部よもやま話」

※当ブログ内記事への移動であり、外部サイトへのリンクではありません。
第1回「懐かしさに感涙?!蔵や民家を利用したお店をチェック」
第2回「店に入るだけでも既にイベント?!インパクトのある店をチェック!」
第3回「まったり考えごと可能!ひとりでゆっくり過ごせる店をチェック!」
第4回「夏こそカレー!敢えて専門店以外のカレーをチェック!」
第5回「祝!!ついに100店!これまでの足跡を振り返る!」

WEBマガジン的インデックス「貼り紙インフォメーションANNEX」へ

※当ブログ掲載店舗一覧もご覧いただけます。
※当ブログ内記事への移動であり、外部サイトへのリンクではありません。































| ハリー&ガミーの静岡東部よもやま話 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:00 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック