CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 【コラム】午後2時30分 営業準備中[inazawa] | main | 沼津市千本港町 かもめ丸 >>


| - | | - | - | pookmark |
三島市大宮町 カフェ&バー Cream (クリーム)

三島駅から歩いても10分程度、三嶋大社の西側の道路(21号線)を北上し2つめの信号(ファミリーマートの交差点の次の信号)を左折して100メートルくらい行くと右手に見えるのがカフェ&バー Cream (クリーム)です。
JAの向かいでクリーニング屋さんの隣です。
三島市大宮町 クリーム
店内は白とクリーム色を基調とした、さっぱり目の印象です。

カフェ バー ランチ
入って一番奥のコーナーが何となく特等席でしょうか。

ランチメニュー パスタ ピザ ピッツァ
↑メニューはこんな感じです。ランチタイム(14時まで)ならば前菜・スープ・パンが付きます。
おすすめメニューには星のマークがついています。人気が高いのはオムライスグリーンカレーのようです。

コーヒー アイスコーヒー 珈琲
何気なくメニューを裏返すと、なにやらメッセージが!
秘密のお得情報が書かれています!
お店に迷惑が掛かるといけないので、画像は加工させていただきました。


この日は喉が渇いていたので、ドリンクは食後ではなく一緒に持ってきてもらうことに。
こちらはアイスコーヒー。ストロー細いです!

ジンジャーエール 自家製 生姜 ショウガ
そしてこれがジンジャーエール
カナダドライでもウィルキンソンでも無く、何と自家製!よくよく見ると生姜の繊維質が見えますね。かき混ぜながら飲むのがコツです。
少し辛いですが、新鮮な喉越し。強力なショウガ味です。
冷たいものを飲んでいるのに、何だか身体が暖まるような気も…。
※カナダドライのジンジャーエールもオーダー可能です。


1番人気のオムライス(950円)です。
卵はフワフワとした仕上がり。上に掛かったコショウの香りがします。


デミグラスソースはサラサラとした感じ。もったりとしたソースではありません。
少し酸味と辛味のあるようなソースで美味しいです。後味にハーブの気配を感じますね。

パスタ ボロネーゼ ミートソース
こちらも店長のオススメの特製ボロネーゼです。おすすめをオーダーしているあたり、割りと素直でしょ?
こちらもコショウの香りとハーブ(ローズマリー?)の風味が。
麺は細め。ソースはブラウンながら、写真でも判るようにやや優しい色合い。味も優しげですが薄くはありません。僕は好きな味ですね。

お冷 水 グラス
何故かお水は後出し?!グラスの色が良い感じです。レモン系のフレーバーウォーターにしてあります。

クリーム色のアームチェアは座面がやや後傾しており、食事よりはお茶向きでしょうか。
実際、女性2人組のお茶客2組はかなり居心地良さそうに時間を過ごしていましたよ。
お店のスタイルは、「お客とコミュニケーション型」ではなく「お客を自由にほったらかし型」でした。それぞれ思い思いに過ごす感じですかね。

オムライスもボロネーゼも美味しかったですが、何しろジンジャーエールのインパクトが強かったです。また頼みたいかも。

カフェ&バー Cream (クリーム)
静岡県三島市大宮町2-13-23ビッグビレッジ1階 →MAP
電話 055-976-9535
営業時間 ランチ/11:30〜14:00 カフェ/14:00〜18:00 バー/18:00〜翌2:00
定休日 水曜日
駐車場 5台分有(店前3台 周辺2台 ※店前が空いていない時のために周辺の駐車場までの案内の紙が用意されています)

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
おかげさまで昨日TOP10入り!一時8位まで上昇!
静岡県勢では3位をキープ中!
何とかさらなる上位へ!プロのブログに追いつきます!
是非、本日もひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


WEBマガジン的インデックス「貼り紙インフォメーションANNEX」へ

※当ブログ内記事への移動であり、外部サイトへのリンクではありません。






このページのQRコード



| お店情報 三島市 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 07:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harigami.jugem.jp/trackback/162
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/27 8:34 PM |