CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 沼津市添地町 居酒屋 星 | main | 沼津市本町 イタリア料理 タベルナ・マンマ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
夏こそカレー!「敢えて専門店以外のカレーをチェック!」
ハリー&ガミー
ハリーアイコン
「ハリー&ガミーの静岡東部よもやま話」!案内役のハリーです。
近頃は暑いよねぇ。既に夏バテ気味だよ。


ガミーアイコン
こんにちはガミーです。
ハリーは少しバテているくらいの方が静かで良いと思うけど…。


ハリーアイコン
ハリー(以下H):最近ちょっとキツくない?!凹むなぁ…。

ガミーアイコン

ガミー(以下G):冗談よ(笑)。今回のテーマは「夏こそカレー!敢えて専門店以外のカレーをチェック!」だから、カレーでも食べて元気出しましょうね。

カレーイメージ
H:ところでガミー、今回は「敢えて」カレー専門店は外しているんだよね?

G:そうよ。COCO壱番屋みたいなチェーン店や、 カレーの店時遊亭みたいなカレー専門店、CBカレースタンドのようなカレースタンド、インドパーク アラジンみたいなインド料理屋さんも今回は対象外よ。

H:なんでカレー屋さんを外しちゃうのさ?カレー食べたきゃ、カレー屋でしょ?!

G:だって、インド料理屋さんやカレー屋さんにカレーが有るなんて、わざわざ私たちが言わなくても分かるじゃない。
最初からカレーにするつもりじゃなくて、メニューを見てから「今日はカレーにするか…」なんて選んで食べるカレーもオツなものよ。


H:そうか。何人かでランチに行く場合、全員がカレーの気分じゃない時もあるしね。

G:そうね(笑)。日本のカレーは、既に国民食。色んなバリエーションでインド人もビックリよ。

H:ガミーって何歳?!

喫茶店 ぼあ カレー
G:こちらは喫茶店代表、珈琲屋ぼあポークカレーよ。
ランチメニューの定番にもなっていて、ランチタイムならコーヒーが付いていてお得な値段よ。オニオンのフライドチップが乗っていて、ちょっと良い風味ね。
ぼあはポークカレーはお肉が柔らかくて…。


H:ガミーの日本語の歯切れが悪くなってるけど、何となく意味が汲み取れるような…。
喫茶店はカレーの後に喫茶店のコーヒーが飲めるのが魅力だよね。また日本語がまどろっこしいけど、「喫茶店のコーヒー」っていうのがポイント。ウチの塾長はカレーの後のコーヒーが好きなんだよな。


古安 カレー 老舗 肉屋
G:こちらはお肉屋さん代表、古安 2階レストランビーフカレーよ。
こちらもランチメニューの定番。さすがにお肉が美味しいの。ちょっと辛めだけど、みんなが美味しく食べられるレストランカレーよ。古安のおば様、相変わらずかしら。私は好きだわ、あの雰囲気。


H:古安のおばさんはクールだけど、たまに笑うと可愛らしいね。しばらく行ってないけど元気かなぁ。

揚げ野菜 キャンディカフェ 長泉 カフェ カレー
G:ここからは駿東郡カフェ対決。
まずは長泉町代表、キャンディカフェ揚げ野菜カレーよ。
カフェともなると見た目も美しいわね。このお店のランチは日替わりメニューが多いんだけど、揚げ野菜カレーだけは毎日あるの。野菜カレーでも揚げてあるから物足りなさが無くて良いわね。


H:KYANDY★CAFEの真ん中の星を見ると、「メリ〜ジェ〜ン、オンマイマーイ〜」と歌いたくなる…。僕も何歳だよ…。

清水町 お茶カフェ グリーン カレー
G:次は清水町代表、グリーンカフェビーンズドライカレーよ。
カフェ系になると野菜中心でヘルシーなメニューがあるわね。このドライカレーもかなりヘルシーな感じ。
辛さはあるけど優しいのね。


H:辛さはあるけど優しいかぁ…。そんなオトコになりたいものだよね。
僕にはその素質、あるかなぁ、ガミー?


ハミングバード パイ包み ビーフカレー
G:…そう言うセリフは内に秘めているのが良いのよ。
「秘めている」と言えば「包み系」に行きましょう。
ハミングバードビーフカレーよ。
中に具がゴロゴロ入っているのに、それを包み隠しているのが素敵。


H:僕も爪は隠すようにしているよ…。

Gカフェ パン包み カレー
G:こちらは「パイ包み」ならぬ「パン包み」!
沼津市高島町のG-CAFE気まぐれパン包み(チキンカレー)よ。
少し置いておくと包んであるパンがモッチリとしてきて美味しいの。
パイよりも油が少ないから女性には嬉しいわね。ナンとカレーって感じだから合わないわけが無いわよね。


H:僕とガミーも合わないわけが無いと思うよ…。

G:どうしたの、ハリー?せっかくのカレーなのに余計に元気が無くなって来てない?

H:そりゃ、そうさ…。今日は何だかガミーにイジメられている気がするなぁ…。
どうすれば僕のことを認めてくれるのさ?

G:そうね…男なら…
居酒屋星 添地町 チャレンジ カレー
沼津市添地町の居酒屋 星チャレンジカレーを食べきりなさい!

H:どうも「居酒屋で大盛り」なんて「塾長、今日は珍しい記事を書いているなぁ…店内レポートも無いし…」と思っていたんだよ。ガミーと結託した前振りだったんだな!
恐るべし、ガミー…。侮れないな。



次回へ続く


↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
先ほどは過去最高位、エリア12位をマーク!静岡県勢では第3位!
TOP10入り、静岡県TOP獲得に向けて、本日も熱烈応援クリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


WEBマガジン的インデックス「貼り紙インフォメーションANNEX」へ

※当ブログ内記事への移動であり、外部サイトへのリンクではありません。
| ハリー&ガミーの静岡東部よもやま話 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:43 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック