CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
コラム
MOBILE
qrcode
<< 三島市中田町 patisserie Moulin a vent (パティスリー ムーラン ナ ヴァン) | main | 【コラム】 満員電車が「気配り」を育てる?! [hideina] >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
三島市緑町 ディレッタントカフェ(dilettante café)
源兵衛川
三島広小路駅から徒歩2分ほど、関病院(近々に『三島中央病院』に名称変更になるニュースが出ていましたね)の隣にあるのがディレッタントカフェ(dilettante café)です。
第3渡光ビル
情報誌などを見ると、「渡光ビル1階」となっていますが、道路からのイメージは「地下1階」といった感じ。

半地下
源兵衛川のほとりのビルの本来の1階へ、階段を下りながら入ります。

ウッド調 ディレッタントカフェ
店内は相当に落ち着いた雰囲気です。ダークな色調の内装や家具たちと、明るい川の風景のコントラストが印象的。川風がとても気持ち良くて、これからの季節は特に魅力的でしょう。
ボサノバも心地よいボリュームで流れていましたよ。

dilettante cafe

料理はイタリアン中心です。パスタランチ(980円)をオーダーしました。
スタッフは、まだ20代だという穏やかそうだけど何か内に秘めたものがありそうな男性(←褒めてます)と、とても丁度良い接客をしてくれる女性の2人でした。「ライバルです」と言いながらも仲良さそうな2人でした。こちらでお店を始められて3年とのことです。

スパゲッティ
ランチにはサラダ付きです。
ドレッシングも僕には丁度良い感じです。体が浄化されそうな味。

手ごねニョッキの菜園風トマト果実ソース
パスタはアサリとブロッコリーのパスタです。
加熱したトマトが甘酸っぱく、ニンニクも程よく食欲をそそります。アサリもプリプリとしていました。最近食べたパスタの中でもかなりイケてました。帰ってから知り合いに評判を聞いたら、その人もこの店の味を褒めてましたよ。

とりもも肉とじゃがいもとにんにくのコンフィー
アイスコーヒーなどのドリンクは、パスタランチをオーダーした場合には200円です。
名糖のアルファベットチョコレートが添えられているのが妙に嬉しかったりして。

静岡あさひテレビ とびっきり食堂
しかし、このシチュエーションはある意味「卑怯」なほどに良いですね。
川の流れる音、すぐそばを走る電車の音、踏み切りの音…。
川の飛び石を散歩する人と目が合ったり、柴犬が通ったり…。
店内には梅やニューサマーオレンジを漬けたビンが在ったり…。
ちょっとした「ノスタルジック劇場」が目の前のステージで繰り広げられる感じです。押し付けがましく作りこんだように感じさせないのも良いですね。当然こだわりが沢山詰まっているのでしょうが、それを振りかざさない感じ。

蛍 ほたる
これは夜もかなり良さそうですね。季節にはホタルも見られるとか。

「虫が物凄く苦手!!」という人にはツライ部分もあるかも知れませんが、それを超えるだけの魅力がある立地です。
とても穏やかにマッタリとした、良きランチタイムを過ごせましたよ。


ディレッタントカフェ(dilettante café)
静岡県三島市緑町1-1 →MAP
電話 055-972-3572
営業時間 12:00〜24:00 ※土日は14:00〜24:00
定休日 火曜日
駐車場 2台有

撮影編集:hideina(=塾長)

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
おかげさまで静岡県内のブログとしてはイイ線行ってます。
今日も「ポチッ」とひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


ディレッタントカフェ HP






このページのQRコード



WEBマガジン的インデックス「貼り紙インフォメーションANNEXへ

| お店情報 三島市 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:16 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック